クボタ耕運機について

クボタは日本有数の農業機械メーカーです。クボタのホームページを見ると、多くの耕運機が掲載されています。


 クボタは日本有数の農業機械メーカーです。クボタのホームページを見ると、耕運機ではなく「管理機」と表記されています。家庭用の小型のものから農家用の本格的なものまで、多くの耕運機が説明文と写真とともに、掲載されています。
 家庭用の耕運機には、ミニばたけ、midy菜ning、菜ビ、陽菜など、かわいらしい名称がつけられています。家庭用の耕運機は基本的に軽量で機動性に優れています。プロの農家向けの耕運機は、ウネマスター、スーパーベジマスター、スーパーグッティーなど、力強いネーミングとなっています。
 また、ホームページ上には、家庭用耕運機を始めて購入した人向けに「管理機運転教室」と銘打って、耕運機を利用するときの服装や注意点、耕運機の動かし方など、詳しく書いたものを掲載しています。それを見れば、耕運機の基本的な操作方法から畑でのうね作りなど、知ることができます。耕運機の正しい選び方も掲載しています。
 クボタの耕運機は、コンパクトサイズのミニの耕運機からプロが扱うような本格的な耕運機までラインナップが揃っていますので、その用途に応じて使い分けることができます。