三菱の耕運機について

三菱の耕運機で「my mini」シリーズは、家庭用耕運機です。


 三菱の耕運機は、三菱農機株式会社で製造されています。三菱農機株式会社は農業機器全般を製造しています。トラクター、耕運機、田植え機、コンバイン、など多くの農業機械を製造しています。会社が現社名となったのは比較的新しく、1980年(昭和55年)となっています。しかし、前進の会社であるサトーは農業機器の販売は大正3年からと歴史は古くなります。
 三菱の耕運機のMMRシリーズは、狭いところまで隅々まで耕せることができるとアピールしています。実際にMR96という機種は、コンパクトな耕運機になりますが、小回りが利くだけでなく、操作性、安全性も高く、農業作業が非常にはかどるようで、人気を博しています。
 三菱の耕運機で「my mini」シリーズは、家庭用耕運機です。ハンドルを折りたたむことで、ワンボックスカーやミニバンにでも積むことができます。また、付属品のガードをローターの後ろに取り付けることで、土はねを防ぐことも出来ます。女性にとってはうれしい心配りとなっています。
 三菱の耕運機もある程度の種類がありますが、管理機に比べるとその数はかなり劣っています。三菱の管理機は多くの種類がありますので、三菱は管理機の方に力を入れているのが見て取れます。