イセキの耕運機について

イセキは専業としては日本第一位の実績があります。


 イセキは井関農機株式会社で、創業以来80年以上にわたり農業機械の総合専業メーカーとして、農業の発展に貢献してきました。数多くの農業機械を市場に向けて発信してきています。専業としては日本第一位の実績があります。
 イセキの耕運機には家庭菜園向けの耕運機と、プロの農家向けの本格的な耕運機があります。家庭菜園向けには、「パンジー」と「マイペット」のシリーズがあります。パンジーは耕運機初心者の人に向いているものになるようです。マイペットは、パンジーに比べると少し大きくなりますが、簡単に操作することが出来、使いやすさ抜群です。家庭菜園向けですが、本格的な機能も備え持つ優秀な耕運機です。
 プロの農家向けの耕運機には多くの種類があります。ランドボーイ、KLCシリーズ、KKシリーズ、マイペットうねっこなど、多くのシリーズがあります。
 乗用タイプの管理機として耕運機の作業が出来る「楽菜」もあります。乗用タイプですが、コンパクトなサイズとなっていますので、小回りが利くし、コストも安く済むと言うことで、多くの農家の人に使ってもらっているようです。さすが、農業機械専業だけのことはあります。