新ダイワ工業の耕運機について

新ダイワ工業株式会社は、農業、林業用の機械を製造販売する企業です。


 新ダイワ工業株式会社は、広島が本社の会社です。子会社や関連会社など、多くの会社があり、全国に営業所があります。農業、林業用の機械を製造販売する企業です。プロ施行の産業機器を扱っている会社になります。
 新ダイワ工業の耕運機は、「管理機」と呼ばれています。管理機には全部で5つのタイプがあります。CAR250ーM、CAR300−MR、CFR300−M1、CRR630−M1、CRR630−MNのタイプになります。CRR630−M1、CRR630−MNは、高出力エンジンを搭載していますので、やわらかい土壌から硬い土壌まで、幅広く対応することが出来ます。これらは、プロの農家が使う本格的なタイプとなります。
 ほかの3つのタイプは、コンパクトだが、高性能ですので、農作業が初心者のような人からプロの農家の人まで使うことを対象にしています。家庭菜園で使用してもいいですし、本格的な菜園でもその力を十分入発揮することが出来るようです。中でも、CFR300−M1は、ハンドルを折りたたむことが出来、一番コンパクトになります。重量も一番軽量となっていますし、操作もレバー一つで簡単に行うことが出来るようになっていますので、女性に向いているものになっています。。